2012年9月11日火曜日

TSUNAGI PROJECT






 こんにちは。今回はオープンラボにて展示する東新製作所と山崎研究室の産学プロジェクト「TSUNAGI PROJECT」の紹介を致します。
Tsunagiではじめての活動は2011年11月に行われた「デザインフェスタ」への出展でした。Candleprojectでは「東日本大震災復興への祈り」を込めたキャンドルホルダーの制作を行いました。Candle projectでは法政大学CTJprojectのメンバーも参加し総数50個を越えるキャンドルホルダーを制作し、展示いたしました。


Candleproject

 今年の3月には千葉工業大学山崎研究室の学生による展示会「位置につい展よーい展」の中で行われるワークショップ「TSUNAGI WORKSHOP を開催致しました。また、国際家具見本市 milansalone 2012 ではCandleproject に製作したキャンドルを展示し、他国の学生と交えてワークショップを行い、「TSUNAGI PROJECT」の活動を世界に発信して行きました。
TSUNAGI WORKSHOP


また5月には「これからの日本の製造業の未来に向けて!工場をオープンにすると何が起こるか!」という主旨で、「360°オープンファクトリー in おおた」というイベントを開催しま した。
「360°オープンファクトリー in おおた」

オープンラボでは今までのプロジェクトの成果、これからのTSUNAGIの新たな挑戦を紹介して行きます。


 TSUNAGI PROJECT

0 件のコメント:

コメントを投稿